実際はこんな感じですよ。スロット設定配分事情!

パチンコ屋 裏事情

⇒元ホール店長が明かす!設定を掴む為の極秘情報~

 

スロット設定配分事情!

kei

こんにちはHIROです。

今回はスロットの設定配分のお話しをします。

私が勤めていたグループ店の平均スロット台数は

300台~400台位でした。

台数300台として20円5円スロット併設店ですが設定配分は

さほど変わらないので一緒に考えます。

 

基本ベースは、解っているとは思いますが設定1です。

イベント(昔の強いイベント日)の日以外は、

設定1が80%、設定2が20%です。の割合で使っていました。

他のお店で集客が弱い店では、ほとんど100%設定1だと思います。

話は戻りますが、設定2の20%はどの様な機種に入れているのかと言うと

ズバリ!ジャグラーシリーズです。ジャグラーは全体の20%を占めていたので

稼働を落とさない為にも、最低設定を2に設定して遊ばせる様にしていました。

お客の引き次第では設定6の挙動もしますし

抜けすぎると言う事も余り無いので設定2は重宝していました。

でも、この様な設定配分を毎日だとお客は増えませんし、むしろ減って行きます。

そこで月に何回か有るイベントの日です。

 

スポンサーリンク

 

イベントの日の設定配分は?

イベントにもお店によって弱・中・強とあると思いますが、

私の勤めて居たお店の強イベントは、赤字設定で行っていました。

勿論!その内容を知っているお客が殺到して台数以上のお客が並ぶ

イベントになっていました。

設定配分内容は、

設定1は、200台、66.6%

設定2は、50台、16.6%

設定3は、0台、0%

設定4は、10台、3.3%

設定5は、10台、3.3%

設定6は、30台、10%

の配分で島、機種等に最高設定がある謡いで集客していました。

この様な強イベントは月1回、取れ過ぎた場合(3か月に一回有るか無いか)

は緊急でもぅ1回で、この様な日に来れば勝率も上がるでしょう。

中・弱イベント時は配分が下がり赤字が出ない配分にします。

中イベント時は設定6は10台位、弱イベント時は設定6は5台位に

下がり魅せ台な感じになると思います。

が、あくまでこれは、稼働、売り上げがついて来ているから出来る事で、

稼働、売り上げが下がり利益が取れない場合は、強イベントでも赤字設定に

出来ない状況になり、集客も出来ない負の連鎖が訪れて行き

閑散とした状況になって行くのです。

 

まとめ

どの様なお店に行けば勝率が上がるのか?

お客を集客出来ているお店に行くのを第一に考えて

お店との騙しあいなので、騙されずにお店の一番の集客イベントに行く

機種もお店一押している機種を打ち(設定看破出来る機種)

高設定を掴んだならぶん回す!に限ります。

何でもない日に行き、稼働の少ない店で打つものなら

お店からしたら【鴨が葱を背負って来る】と手を叩いて喜ぶ事です。

 

勝率の高いお客と話すと、昨日は○○に行った、明後日は、○○に行く

と10店舗以上(県挟みしています)は情報収集し把握しています。

勝率を上げる為なら努力も必要と言う事なのです。

 

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました