パチンコ屋に来るお客の裏事情

パチンコの軍資金稼ぎにどうぞ

\ 希少!緊急大暴露

1日90分程度の作業で、販売・宣伝・売り込みなどしなくても、
30万、50万、80万の権利雌雄乳が「毎月発生」していくビジネス

詳しくみる

パチンコ屋 裏事情

kei

 

こんにちは、HIROです。

今回は、ホールで見かけた色々なお客さんについて話します。

人件費削減を元に店長自ら社員、アルバイトの休憩時間中は、ホールに出て

業務していたので結構お客さんとの接点があったので色々な話を聞きました。

勿論、下っ端時代の時もホール重視で頑張っていたので色々見聞きしました。

 

 

新幹線通勤!

店舗では、15年前位に主に旧要件機が多数あるお店でした。

(大工の源さん、ダイナマイト、フルーツパッション、冒険島等)

ほとんどのお店では撤去されていて希少価値が高く荒い連荘も魅力な機種でした。

毎日、10時に来店するA氏もその魅力に取りつかれた常連客です。

毎日いるので、仲良くなり話をしてみると、

主「毎日来て、お金持ってますね?」

A「いやいや、そんなには無いよ」

主「家も近いんですか?」

A「結構遠いよ」

主「どこなんですか?僕も遠いいんですよ。隣の県ですし」

A「・・・3っつ隣の県かな」

主「え!」

A「新幹線って定期券買えるって知ってた?毎日早起きで来てるよ」

主「・・・がんばっていっぱい出してくださいね」

A「そっちが、がんばってもっと出してよ。もぅ出費が凄いんだからね」

ごもっとも!っと思いながら笑顔で接客しました。

旧要件機が完全に撤去になった時からは来ませんでしたが。

 

新幹線ネタはもう一つ、P-WORLDに店舗情報等を載せていますが、

設置機種に、お客さんがお気に入りの機種がまだ当店にあるのを見て来店しました。

客「○○機種は、何処にあるのですか?」

主「先週撤去しましたが」

客「え!・・・設置機種にのってるだろう」

主「確認しますね、お待ちください」

主「すみません、更新し忘れました」

客「おい!こっちは新幹線使って来たんだぞ!そりゃないだろう」

主「すみません、以後気を付けます、すみません」

謝りまくりで、何とかなりました。

勿論、HP担当には、こっぴどく怒りましたが。

新幹線を使ってまでくるバイタリティーは凄いと思いました。

 

 

出入り禁止客

かなりお客さんには、恵まれていたのですが(良い人間性の人が多かった)

ごく稀にムっと来るお客さんもいました。こちらも商売なので、我慢しなければ

いけないのですが、度を超えると業務に支障が出るので対応しないといけません。

 

出入り禁止にしたお客の例

1、出ないからといって、台を猛烈に叩き、他のお客さんから苦情を言われて

 対応したが聞き入れて貰えず、再三の注意もダメで、以後当店では出入りを禁止。

2、ゴト行為を見つけて捕まえた時。低貸から高貸への移動行為、他店玉・メダル持ち込み。

 玉泥棒等の違法行為。

3、スロットで、グループ派閥の喧嘩の時。(1つのグループはお詫びしてきたので免除した)

4、グループで掛け持ち、ダラダラ打ち(スロットで島、機種単位で高設定イベントをやって

 いたので、他の台の状況を見るために1時間で千円位のスピードで打って見極める方法)

 乞食を使い入場抽選等、他のお客さんに迷惑行為。

 

上記の場合は出入り禁止にしました。

①の場合は、かなりの確率で、俺は客だぞオーラを出す人が多く何をやっても

構わないだろう見たいな人が多くて困りました。

が、お店は他にもいっぱいありますし来て貰わなくても結構ですっと伝えると

おどおど、あたふたして、もぅ来ないよ良いの?

みたいにあっけにとられるのが印象的でした。

その後に我に返って、すみませんがお決まりです。

出入り禁止になったお客さんが来店すると不法侵入になる場合がありますので

お気を付けください。

 

つづきはパート2で!

 

 

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました