ホールコンって何?

パチンコの軍資金稼ぎにどうぞ

\ 希少!緊急大暴露

1日90分程度の作業で、販売・宣伝・売り込みなどしなくても、
30万、50万、80万の権利雌雄乳が「毎月発生」していくビジネス

詳しくみる

パチンコ屋 裏事情

daikoku ホールコン

ダイコク ホールコン

 

こんにちは、HIROです。

今回は、巷で遠隔遠隔と噂のホールコン(ホールコンピューター)に

ついてお話します。

先に答えを話すと、データー管理コンピューターって感じです。

何の管理をするのかと言いますと、ホールコンによって様々ですが、

主に、台、機種、島毎の売り上げ、粗利、稼働、スタート・・・等の

データーを管理する物になります。

35年前位には、余り無かったホールコン!

あっても性能が悪く店全体のでみて、各台毎では見れない等

今見ると凄く不便な物であった。

 

ホールコン需要は?

昔は、ほとんどのお店で、どんぶり勘定営業をしていた。

粗利、スタートも適当で、釘師が腕一本でオーナー指示の利益を確保していた。

売り上げや稼働もオーナーや店長が毎日、営業時間中いる訳も無く

いる少しの時間で、この機種は、稼働、売り上げが良いなっと判断するので、

一日を通したらそんなに良く無いのに残して、一日を通して良い機種なのに

撤去して新台に変わるなどよくあったみたいです。

見た目、見た感じでは無くしっかりとしたデーターで

見て行く事が重要と言う事です。

 

 

お客に関わる時は?

①、店側の不注意で玉が無くなり保証する時

  

②、ジェットカウンターの故障で出玉が解らなく保証する時

  

③、台の故障により保証する時

 

何時から遊戯していたかで、持ち玉数が解るのでそれを元に保証しています。

その際にお客が勘違いをして、ホールコンで何か(遠隔)

しているっと思ってしまうんだと思います。

ホールコンは略字で

ホールコンピューター ○

ホールコントロール   ×

です。

 

 

実際は、遠隔操作、違法基盤は無いのか?

有りますよ!

私が働いていた店舗では、やっていませんでしたが、

ハンティングでやって来た部長は、前のお店では、遠隔操作していたと

言っていまし、組合でたまに確認する事もあるんですが、行ってみたら

違法基盤(店側が故意に)がついていた事もありました。

見つかれば、90日の営業停止処分になります。

個人的会見ですが、10店舗以上のグループ店では、リスクの方が高い

のでやってないと思いますが、それ以外のお店では、やっているかもしれません。

90日以上かけてのリニューアルオープンや名前変えてお店オープンは、

もしかすると過去に・・・

 

 

 

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました