スロットコーナー高設定台!配置場所は?

パチンコの軍資金稼ぎにどうぞ

\ 希少!緊急大暴露

1日90分程度の作業で、販売・宣伝・売り込みなどしなくても、
30万、50万、80万の権利雌雄乳が「毎月発生」していくビジネス

詳しくみる

パチンコ屋 裏事情

こんにちは、HIROです。

今回は、どんな機種に、どんな場所に高設定台を

入れるのかを僕個人の経験で書いてみます。

(店それぞれの設定師の癖が有りますので、全てを鵜呑みに

しないで下さいねあくまでも僕の経験で書いています。)

どの様な機種に高設定台を入れるのか?

機種に関しては、人気機種には、入れていました。

僕が勤めて居た5年前位だと、ジャグラー系、番長、北斗

今で言うと、ジャグラー系、バジリスク絆、ミリゴ系になると思います。

それと新台や設置機種で、300台規模の店舗で設置台数の

8%~10%(25台以上)の機種がお薦めです。

(設置台数100台以下だと15%以上の目安かな)

まぁ当然ですが、設定を入れればお客が付く、台数有る機種に高設定を

入れれば稼働が付くので!台数の多い機種は大切に扱います。

 

過去の記事にも書きましたが、稼働が無い店舗、ノーイベント日(通常営業日)だと

ほぼ高設定は、無いと思っても大丈夫だと思います。

高設定が入っている前提は、稼働(お客が入っていて打ってる)が有るが大前提になります。

なので、ライター来店、調査、新台時等は、高設定が入っている可能性が高くなります。

どの様な場所に高設定を入れるのか?

人気や台数をチェックした後は、今度は場所選びになります。

元居た店舗では、平均的に出すを基本にしていたので、

一ヶ月を通して均等に利益を取っていました。

でも、月初の強いイベント時は出し、出玉を魅せたいので、

導線(客や従業員が店内を歩く軌跡のこと)から見える所には、

置く傾向がありました。

簡単な図で紹介しますと↓ ↓ ↓

 

黄色い星に高設定を入る可能性が高い。

次に、緑の星に入れます。

お店側からしたら、やはり目立つ所に入れて宣伝効果を

期待するのは当然の事なのです。

 

ぱちんこに関しても同じ事が言えます。

他の台より少し回る仕様にしている場合があります。

 

月の中盤、後半になると、毎回導線近くに高設定を置くと

まぁ狙い撃ちされてしまうので、

そこでホールコンの出番になります。

ホールコン=ホールコンピューターを使い

前日までのデーターを見て、機種、台の稼働、売上、利益等を見て

利益が取れ過ぎている機種や台に高設定を入れようと考えます。

ホールコン=遠隔操作×

ホールコン=データー管理〇

ホールコンについて詳しくは過去の記事を参照下さい。

>>ホールコンて何?

 

上記の方法で全体的に出す(利益を取る)様にしていました。

 

 

昔のイベントでは・・・

僕が働いていた頃のイベントだと

公約みたいな物があり

全機種にとか・・・一列丸ごととか・・・

機種丸ごととかに・・・しかも発表有り!!!

僕のお店は月初から始まり月末締めの計画営業だったので

月初のイベントはよかったのですが、

中盤、終盤になるとキツイ、厳しいの連続に・・・

稼働、売上、利益との闘いが・・・結構胃が痛くなりました。

 

一番稼働の悪い台に高設定やら高設定6と5が、

ほとんど同じ動きをするから5で、又は4でとか

お客との駆け引きの攻防が、今では懐かしいです。

まぁ担当もスロット好きじゃなきゃ出来ません!

 

 

まとめ!

上記を見て、これがいわゆる僕がいた店舗の癖になります。

全国には多々色々なお店があるので、癖を見抜くのは、

至難の業だと思いますが、

店舗に通えば少しは解って来るとも思います。

お店との騙し合い、化かし合いも楽しみの一つなのでは??

 

・・・余りにも騙され続けたら店変えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました